講座室を使用したい方へ
■講座室について■
市民活動や生涯学習活動、NPO活動などを行う個人・団体どなたでも利用することができる貸室です。会議、研修会に適した貸室ですが、簡単なワークショップやイベントなどの多目的な活動に利用できます。
※利用内容によってはお断りする可能性がございます※
可動壁の仕切りを挟み、講座室Aと講座室Bの2部屋のご利用もしくは一部屋として利用することもできます。部屋には活動に必要なプロジェクターや各種AV機器など付帯設備の貸出も行っております。
■講座室の空き状況の確認■
利用状況は総合受付で確認するか、お電話でお問い合わせ下さい。また、WEBからも確認することができます。
→講座室予約状況
■利用申請について■
利用目的や内容についてスタッフがお話を伺います。まなびあテラス使用許可申請書に利用内容をご記入の上、総合案内カウンターにお申込下さい。利用日6ヶ月前の月初めから申込みが可能です。※お電話やメールでのご予約はできません※
- まなびあテラス 使用許可申請書.docx 21KB
- まなびあテラス 使用許可申請書.pdf 112KB
- まなびあテラス 使用料免除申請書.docx (登録団体等専用用紙)
- まなびあテラス 附帯設備予約票_20220501.pdf
※上記申請書は定型の様式になっています。変更・修正等は行わずご利用下さい。
■使用料金■
使用許可申請書提出時に使用料金をお支払い下さい。支払い完了時点から予約が正式に発生します。
- 講座室A(34席) 400円/h
- 講座室B(18席) 230円/h
- 講座室AB(52席) 630円/h
その他、利用可能な附帯設備はこちらをご参照ください。→附帯設備予約票_20220501.pdf
その他
- 予約受付は先着順です。
- 予約時間より利用時間が少なかった場合、料金の返納はありません。
- 利用時間には準備、後片付け等の時間も含みます。
- まなびあテラス主催企画、自治体主催企画等で、日程の希望に添えない場合があります。
- ご利用当日は、予約時間に余裕を持ってご来館ください。備品説明、確認等ございます。
- 調理施設が無いため、料理はできません。また、コンロ等直火を利用した火器の持ち込みも禁止します。
- 企業内の会議、研修ではご利用いただけません。
スペック
面積 105平方メートル